かみの歯科クリニック

ブログ

松戸市の松飛台のかみの歯科クリニックは安心、安全な歯科治療をご提供致します。

松戸市の松飛台かみの歯科クリニックは、安心、安全な歯科、口腔歯科治療をご提供致します。
歯科治療は患者様一人一人症状が違うため、患者様としっかりと対話をして、
患者様の症状やご要望に配慮して患者様に合った最適な治療法をご提案させて頂きます。
現在の症状と今後どのような治療が必要になるかをしっかりと、説明させて頂き、
ご納得していただいてから治療をさせて頂きます。
安心、安全な松飛台のかみの歯科クリニックに歯科治療ならお任せ下さい。

2015年11月10日

PMTCはじめました!

PMTCと言われてもピンと来ない方も多いと思うので、説明していきます!
まずは、PMTCの意味からです。
P…Professional 専門家(歯科医師、歯 科衛生士)により
M…Mechanical 専用の器械を使用して
T…Tooth 歯を
C…Cleaning 磨き上げる

 

PMTCの効果
歯質の強化
研磨用のフッ化物入りペーストにより再石灰化(カルシウム等)を促進し、歯のエナメル質を強化します。

 

むし歯の予防
細菌性バイオフィルムを破壊し、プラークを除去し、再付着を防ぎ、むし歯を予防します。また、エナメル質表面へのカルシウム補給を助けます。

 

歯周病、歯肉炎の改善・予防
歯面から歯肉縁上ならびに歯肉縁下1〜3mmのプラークを除去することにより、歯肉の症状を改善します。また歯肉が引き締まってきますので、歯周病、歯肉炎の予防にもつながります。

 

審美性の向上
タバコのヤニや茶シブなどの沈着した色素を取り除き、光沢のある本来の歯面に回復します。また汚れを着きにくくします。

 

PMTCは自分ではできません!
歯や歯の周りには、バイオフィルムと呼ばれる細菌が作った膜ができます。バイオフィルムはうがいや通常のブラッシングでは、なかなか取り除けません。PMTCにより専用の器械を使って取り除くのが最も効果的な方法です。
また、歯ブラシの届かない所に汚れがたまりやすくなります。
PMTCはそのような所の汚れもきれいに落とします。

 

興味のある方は気軽にご相談ください。
お待ちしております!

 

 

 

 

2015年04月08日

開業1年記念日♡

今日で無事、開業1年を迎えることができました!!
開業当初は、アタフタしていた部分もありましたが、今は3人のペースを掴んで毎日楽しく仕事をさせて頂いております^ ^!
これからも、患者さんのお役に立てるよう頑張っていきますので、どうかこれからも私たち3人をよろしくお願いします!
写真は1年記念ということで、先生の後輩の方がケーキを買ってきてくれました♡

 


 

 

2015年03月18日

ホームページが新しくなりました!

スマートフォンページもございます!

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

かみの歯科クリニック
http://www.kamino-dental.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県松戸市紙敷1-13-1
TEL:.047-701-8806
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

カテゴリー

a.jpg

松飛台駅より徒歩2分
かみの歯科クリニック

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
047-701-8806

ブログ更新情報